退院手続きの流れ
- 1退院決定
- 退院は患者さまの状態に基づき、医師が判断・決定します。
- 2退院指導
- 退院日までに看護師が行います。次回外来受診のご案内は、看護師もしくは病棟事務員より行います。
- 3会計
- 退院日に病棟事務員がお部屋に請求書、退院証明書をお届けします。
- 4お支払い
- 1階 精算・会計窓口でお支払いください。請求書と入院保証金の預かり証をお持ちください。日・祝・12/30~1/3に退院の場合は、後日の精算となります。
- 5薬のお渡し
- 入院時に持参された薬が残った方、また退院時に新たに処方のある方に薬をお渡しします。薬剤師がお部屋にお届けします。
- 6退院
入院費のお支払い
- 入院費は毎月月末および退院時に計算・請求させていただきます。
- 後日精算の場合は、退院後1週間以内に1階 精算・会計窓口にてお支払いください。
- 入院会計の受付時間は、午前9時~午後4時30分となります(日・祝・12/30~1/3を除く)。
- お支払いについてのご相談は、できるだけ早めに各階の病棟事務員までお申し出ください。
お支払いにはクレジットカードもご利用いただけます。
利用可能なカード
VISA/JCB/MasterCard/DC/UFJ Card/NICOS/AMERICAN EXPRESS/Diners Club INTERNATIONAL/DISCOVER/AEON CREDIT SERVICE