お盆休みも終わり、そろそろ夏野菜も終盤。

今年のゴーヤカーテンは、
いちおう成功ということにしましょう。
ネットの頂上まで達しました。

小さいながらガツンと苦い実がなりましたよ。

今年は初めての試みで、キュウリを植えました。

苗を2株植えて水と肥料をせっせとあげたところ、
立派なキュウリが30本以上できました!

キュウリは成長が速く、小さな実ができたと思ったら
翌々日にはもう食べごろに。

とれたてのキュウリは甘くて美味し~い。

そして8月に入り、ゴーヤの脇に植えたオクラが
綺麗な花をつけました。

オクラはハイビスカスの仲間だそうです。


後方にはオクラの実が天に向かって成っています

ゴーヤにはもう少し涼しさを提供してもらいますが、
キュウリは撤収して、早くも秋冬野菜の準備に入ります。