梅雨明けは、もうすぐでしょうか?
夏休みが待ち遠しいですね!

今回は3Fフロアにある透析センターからです。

雨にも負けず、風にも負けず、
夏の暑さにも、冬の寒さにも、雪にも負けず、
地震があっても頑張っている透析室です。

そのような中でも、ご自分のやりたいことを見つけて
頑張っておられる患者様の多いこと!

そのような患者様を診ていると、
私たちも頑張らなければと思います。

新人の頃、
「あの人に会えるとか、何か小さくてもいいので
楽しみを見つけると、仕事に来るのが楽しくなるよ」
と医師に言われたことがありました。

まさにその通り!
気持ちの持ちようで気分は変わります。

鬱陶しいと思うと雨が嫌になりますが、
最近は、レインシューズもカラフルでお洒落になり
履くのが楽しみなはず!

紫陽花も雨で元気に生き生きとして
私たちを楽しませてくれます。

皆様も小さな喜びを見つけて
プラス思考で日々を楽しみましょう!

キラー細胞が増えて
私たちを元気にしてくれますよ!