こんにちは!

皆様はゴールデンウィークいかが過ごされましたか?

私は実家埼玉にあります、パワースポット巡りをしました。

幾つか行ったのですが、今回は【川越氷川神社】を
ご紹介したいと思います。

関東のパワースポットとしてはそこそこ有名ですので、
聞いたことがある方もいるかもしれません。

ご利益はズバリ・・・縁結びです(笑)

中でも、毎日朝8時から20人限定で無料配布される
縁結び玉はとても有名で、テレビやネットでも
話題となっているようです。

川越氷川神社では昔から、
 『境内の小石を持って帰り、大切にすると良縁で結ばれる』
という言伝えがあります。

現在は、毎朝巫女さんが境内の石を選び、
神職の方が祈祷したものを、“縁結び玉”として
配布しているそうです。

パワースポット好きの私としてはぜひ手に入れたい!!!と思い、
朝6時半に神社に到着したら、既に大勢の人が・・・

20人は軽く超えていました・・・ゴールデンウィークですしね(>_<)

でもあきらめきれず、翌日は朝5時に行きゲットしました!!!

ただ、私は14番目でした(笑)
1番の人は前日の12時から来ていたそうで・・すごいです。

今回は縁結び玉を目的に行きましたが、
境内には緑が多く、小川も流れていてとても癒される神社でした。

川越は昔から小江戸と呼ばれて栄えていたため、
他にもたくさんの神社やお寺、古い町並みなど
見どころがたくさんあります。

調布からは少々遠いですが、ぜひ一度
足をのばしてみてはいかがでしょうか(^_^)/