「訪問支援室の仕事は大変よね。
 雨が降る日も、風が強い日も、雪が降っても、
 患者さんの元に行くんだものね」

なんてよく言われます。

確かに大変な時もありますが、
嬉しいことや楽しいこともたくさんあります。

一番はなんといっても患者さんとお会いできることなのですが、
実は他にも得してることがあるのです。

今日はそんな私たちの、ひそかな楽しみをご紹介します。

3月21日、野川の桜が咲き始めました。

 

3月28日、「野川のライトアップ」前日

富士見町にある照明機材の会社“アーク・システム”の方々が、 
毎年一夜限りの夜桜をボランティアで開催してくださってます。

3月29日、「野川ライトアップ」本番です。

満開の桜がライトで輝いて、とても神秘的で美しいです。

アークシステムさん、今年もありがとうございます!

4月12日、雨風にも耐えてまだ咲いている桜もあります。

“番外編”

 多摩川住宅桜通りの桜トンネルも、かなりのものです。

 

どうです!?
建物の中での仕事では味わえない醍醐味ではないでしょうか?