6階病棟です!\(^o^)/

まずは病棟の案内から・・・

内科病棟である6階からの景色は絶景です(^^♪)

写真はちょっとモヤってますけど、お天気の時は

箱根から富士山までバッチリです!

朝焼けに光る峰々を見られるのは、

一晩頑張った夜勤者へのご褒美でしょうか(ちょっとポエマー 笑)

さて、スタッフです。

 φ(..)メモメモ( ..)φメモメモ

真剣にカルテに向き合・・・ってませんねぇ(笑)

これは日勤から夜勤のスタッフへの引継ぎ中なので、

一生懸命メモってる姿です。

次は病棟の顔!クラークのお二人です。

この二人は聞けば何でも知っています。

・・・ところで何故みんな顔が写ってないか。

それはみんながとっても奥ゆかしい・・・

なんて事は決してなく、コソっと撮ったからです。

正面きって撮るとこうなります↓↓(爆笑)

 

我等が愛すべきチーム内科Dr.ズです。

話は変わりますが、先日岩手へ行ってきました。

1日目は遠野で暴風雪に会い、

2日目に釜石から気仙沼へ海岸線を南下。

あの3.11の爪跡を体感してきました。

写真はあの陸前高田市です。

陸前高田駅のホームに立ち、

海に目を向けてから(1枚目の奥の方が海です)、

180度回転して街中に目を向 けた2枚です。

復興にはあと何年かかるんでしょう・・・ 風景を見てると切なくなります(;_;)

…でもね、写真には撮らなかったのですが、

地元の人たちは本当にみなさん頑張っていました。

どこかに寄付するのもだけど、

現地に行って地元の人と触れ合ってお金を落として来るのも、

立派な支援だなと思いました。

みなさんも機会がありましたら、ぜひ東北へ足を運んでみて下さい。

最後に・・・早咲きの伊豆の河津桜です。

 

伊豆は今、金目鯛と鯵が旬です!!

ほっぺたが落ちちゃう美味しさでした(*^_^*)