4月1日、年度初めの日。
当法人でも新入職員の入職式を執り行いました。

 理事長より挨拶

当法人には今年度、医師を含む9名の職員が入職しました。

入職式の後は、早速研修開始です。

 

研修の内容は、
 ○就業規則や施設利用の説明
 ○医療安全
 ○接遇についての講習
といったものです。

夕刻からは、各部署より担当業務や所属職員の紹介です。

 

  

一方新人たちも、挨拶を兼ねて自己紹介。

  

  

その後、ささやかながら職員食堂での懇親会も開かれました。

  

最後は恒例の“手締め”でお開き。

新入職員にとっては、新たなスタートを切る喜びの他、
期待・不安と緊張、さまざまな思いが入り混じる、
長い1日だったことでしょう。

迎える職員も、新たに仲間が加わる喜びを味わうとともに、
初心に帰り、気を引き締める1日となりました。

当院を利用される皆様にも、
新人たちを温かく見守って頂けたら幸いです。