昨日はだいぶ降りましたね。

成人式、出席した方はさぞ大変だったでしょう。

 

 

 

出勤すると、当然病院にもたくさんの雪が・・・。

 

 

そんなわけで、今朝は手の空いている職員総出で

雪かきとなりました。

 

 

 

長い人で3時間以上、

玄関周りを中心に通路や駐車場、あとは道路も。

 

雪かきって結構集中するので、時間もそうですが

車や人が近づいても気がつかなかったりします。

この辺も慣れていないせいなんでしょうか。

 

 

 

いい運動になりましたが、慣れない作業で

終わった後は早速腕や腰に痛みが・・・。

後の仕事に影響が出ないといいのですが。

 

 

 

今日は晴れて、日のあたる場所は早々にとけそうですが、

日があたらない部分や厚く積もった部分は凍ってしまい、

かなり滑る状態がしばらく続きます。

 

歩く際にはくれぐれもご注意を。