最近は地域おこしで

いわゆる『B級グルメ』のイベントが

いろいろなところで行われていますが、

先日相模原でもありましたので行ってみました。

 

 

タイトルは・・・ 

 

 

 

「さがみはらフェスタ」というイベントの目玉企画として

行われています。

 

 

相模原市はラーメン店が多いことで

最近知られているようです。

  

今回は21店が参加。

全店が均一料金(一杯500円)で提供し、

食べた人の『箸袋』による投票で

グランプリを決めます。

 

 

同じラーメンですが、それぞれ違いがあり

好みで選べるのはいいですね。

ただどれにするか、結構迷いました・・・。

 

 

 

もちろん他の屋台もたくさんあり、

ゆるキャラのイベント

コスプレでのカラオケ

ダンスコンテスト

なども。

 

また市内に関連施設がある関係で

JAXAの「はやぶさ」の実物大模型(映画の撮影にも使った)

の展示なんかもありました。

 

 

 

興味をもたれた方、

今年は終わってしまいましたが

来年ぜひ行ってみて下さい。