当院3階のリハビリ室には、

入院中の患者さんたちが開放的な気分で歩ける

ウッドデッキがあります。

  

  

 

記念すべきリハビリ室の第1号ブログは、

ウッドデッキからの風景をお届けします。

  

  

  

新病院とともにリハビリ室が開設して、

早いもので8ヶ月が経ちました。

 

私たちは毎日こんな風景を見ながら、

患者さんと一緒に歩いています。

  

 

調布飛行場発の飛行機(真ん中にいます)。

 

 

外の空気を感じることは離床への第一歩。

入院してからベッドから出られなかった

患者さんのリハビリが始まって、

最初に出る外界がこのウッドデッキです。

  

  

蝉の声、飛行機の音、そよ風…。

元気な時には忘れがちな何かを思い出させてくれる場所、

といったら大げさでしょうか。

  

「やっぱり外は気持ちいい」と

患者さんの顔が明るくなる瞬間が

私たちは大好きです。

  

  

  

京王相模原線と夏の雲。

  

  

  

  

8月19日の京王線地下化に伴い、

蝉の声とともに聞こえていた踏切や電車の音がなくなり、

少し淋しい今日この頃。

  

これから調布駅周辺も、

再開発され変わっていくのでしょうね。

  

  

  

調布東山病院リハビリ室も、

調布の街とともに成長していきますよ!

どうぞよろしくお願いします。

  

リハビリ室スタッフ一同