1988年から続いている「とうざん生活習慣病教室」。

新型コロナウイルス感染症拡大期も乗り越え、2022年10月29日に第100回を迎えました。

第100回!

第1回は糖尿病教室として開催したこともあり、第100回も糖尿病をテーマに当院の糖尿病・内分泌内科 熊谷医師が講師を務めました。

ちょうどこの10月は調布東山病院創立40周年。それとあわせて糖尿病、薬、治療の歴史を振り返りました。
難しい薬の名前が次々と出てくるなか、息抜きにと、吉田名誉院長の5歳の時の写真や学生時代の写真を紹介するなど、ご参加くださった皆様とアットホームな雰囲気で会は進みました。

そして、第1回から司会・主催してきた吉田名誉院長はこの回をもって、須永院長に引き継ぎとなりました。

とうざん生活習慣病教室は、これからも続きます!

引き継がれます

感染症対策をしながら、次は春頃、直接みなさまとお会いできることを願って。

吉田名誉院長

吉田名誉院長、本当におつかれさまでした!

東山会は、一般急性期病院、人工透析、予防医療、在宅医療・介護の4つのドメインでサービスを提供しています。

調布東山病院:一般急性期病院、透析センター、ドック・健診センター、在宅センター

桜ヶ丘東山クリニック:人工透析専門クリニック

喜多見東山クリニック:人工透析専門クリニック