喜多見東山クリニック つの特長

  1. 1巡回バスの運行をしています。(世田谷区・狛江・調布地区)
  2. 2清浄度の高い水質の確保と無酢酸透析液の使用により安定した透析を行っています。
  3. 3十分な透析量を確保するため、血流量アップおよび透析時間の長時間化を行っています。
  4. 4定期的に超音波検査(心臓・腹部等)、ABI検査を施行しています。
  5. 5足病変の早期発見・予防目的でフットチェック・フットケアを行っています。

ごあいさつ・医師紹介

当クリニックは2001年6月に開設以来、慢性腎臓病の患者さまのために人工透析治療を行ってきました。患者さまの個々の病状に応じた各種血液浄化療法、透析液の清浄化、合併症の早期発見・早期治療、さらに最も大切な「心のこもった医療」を行い、患者さまの生活の質(QOL)の向上を目指しております。
近年、透析患者さまは増加の一途を辿っており、特に糖尿病や高齢の患者さまの透析導入が増加しています。そのような方も利用しやすいよう、当クリニックでは透析室やクリニックの入口・通路のスペースを広く確保し、必要に応じて送迎サービスも行っております。
また、より高度な医療を提供できるように、近隣の専門医や専門病院と連携を取りながら治療を行っております。緊急の場合には、調布東山病院をはじめとする適切な救急病院にご紹介しております。
スタッフ一同、今後も患者さまの快適な日常生活の維持のために日々努力を重ねていく所存です。

喜多見東山クリニック 所長 高橋 恵子

空きベッド状況

AM
9:00〜
PM
14:30〜

2017年09月26日(木) 更新

お問い合わせ
03-5761-2311
受付時間
問い合わせ受付時間 10:00~16:00
治療時間
AM 9:00~14:00、PM 14:30~21:30(火・木・土の午後は19:00まで)

東山会グループの連携サポート体制

東山会グループは、調布東山病院透析センター・桜ヶ丘東山クリニック・喜多見東山クリニックの3つの透析の拠点を有しています。
入院・救急機能と各種の専門外来を持つ調布東山病院と密接に連携しながら、信頼性と思いやりのあるトータルな透析治療と看護を行っています。

よくある質問

Q 見学は可能ですか?
A 見学・相談は随時受け付けております。
事前にご連絡ください。

詳しくはお電話にてお問い合わせください。
お問い合わせ電話番号03-5761-2311(代表)
Q 透析の変更は可能ですか?
A 変更は可能です。その都度お早めにご相談ください。
Q 臨時透析・旅行透析の受け入れは可能ですか?
A

旅行や出張・帰省などで、臨時の透析を希望される方の受け入れを行っています。
ただし空きベッドがないなど、お受けできない場合もありますので、ご希望の方はお早めに希望される透析日と時間帯をご連絡ください。
臨時透析を受けるにあたっては、現在透析を行っている施設からの紹介状をお持ちいただくか、透析条件などのご連絡が必要になります。

なお、当日はお持ちの健康保険証や各種医療証(特定疾病療養受領証など)をご持参ください。

※保険証・医療証の種類によっては、窓口負担金が発生する場合があります。予めご了承ください。


詳しくはお電話にてお問い合わせください。
お問い合わせ電話番号03-5761-2311(代表)
Q 送迎バスはありますか?
A 送迎サービスを無料で実施しています。(車いすの対応はしておりません)

詳しくはお電話にてお問い合わせください。
お問い合わせ電話番号03-5761-2311(代表)
Q テレビはありますか?
A 各ベッドにテレビが設置してあります。テレビカードを購入してご利用下さい。
1000円で20時間の視聴が可能です。
Q 食事の手配はできますか?
A 有料となりますが、外部業者へのお弁当の手配が可能です。
Q 災害への取り組みはどのようなものがありますか?
A 当院では災害時に備え、地震・火災・停電時の対応をマニュアル化しており、全患者さまへ説明するとともに、年2回の防災訓練を行っています。
また全患者さまに「患者さま災害時カード」をお渡しし、3ヶ月ごとに更新しています。
9月の防災週間にはNTT災害用伝言ダイヤルを利用、患者さまにも体験して頂くなど、年間を通じて様々な取り組みを行っております。
Q 一般診療・健康診断・予防接種はやっていますか?
A 透析専門施設のため、一般の外来診療や健康診断、予防接種等は行っておりません。

交通のご案内

電車でご来院の場合

小田急線喜多見駅下車 徒歩5分

車でお越しになる場合は必ず
事前にお問い合わせください。

最寄り駅からの場合

施設の概要

名称 喜多見東山クリニック
住所 〒157-0067 東京都世田谷区喜多見9-10-3
連絡先 TEL 03-5761-2311(代)
FAX 03-5761-2312
診療科目 血液透析内科
診療時間 【透析】午前 9:00~14:00 午後 14:30~21:30(火・木・土の午後は19:00まで)
休診日 毎週日曜、1/1
各種認可・認定 保険医療機関、生活保護法による医療機関、腎臓に関する更生医療
ページTOP