東山会の理念

2022年10月29日改訂

  • 存在意義(ミッション):  どのような世界を目指しているのか。なぜ、その会社が存在するのか。
    医療とケアで「その人らしく」を実現します。
  • 目指す姿(ビジョン):  将来の自分たちの姿、こうありたいという姿
    いつでもどんなときでも、病気のみを診るのではなく、全力で全人的な医療とケアにあたります。
  • 価値(バリュー):  大切にしていること
    東山会の価値は「東山人情味」にあります。「誰かのために」を原動力として、人間力と技術力を磨き続ける人々が、自分事で相手と関わることです。(「東山人情味」を育むために、「東山WAY」を策定)

我々の信条

  1. 「医療とケア」を必要とする人に対して:人情味あるサービスで満足していただくことを追求します。
  2. 職員に対して:この組織を誇りを持って働ける職場にします。
  3. 地域社会に対して:持続可能で良質なヘルスケアを提供し続けます。
  4. 経営に対して:よりよい医療とケアを提供するために、健全な利益を上げ、投資をし、地域社会に貢献します。

1.「医療とケア」を必要とする人に対して:人情味あるサービスで満足していただくことを追求します。

「人情味のあるサービス」とは、「人間力と技術力」双方が高い水準で提供されるサービスのことです。
我々は継続的に人間力と技術力の研鑽に努めます。
顧客からの要請には、迅速かつ正確に応えます。
すべての顧客に対して、互いに活かし活かされる関係を大切にします。
顧客の「生きる=人生」に関わり、全人的サービスを提供します。

2.職員に対して:この組織を誇りを持って働ける職場にします。

職員が仕事を通じて、ともに学びともに成長する環境を大切にします。
清潔感のある環境、公正感のある待遇で、安全かつ安心して働けるようにします。
職員が健康であり、かつ家族や大切な人に対する責任を果たすことができるように配慮します。
職員の提案や困りごと等、自由に意見できる環境を守ります。

3.地域社会に対して:持続可能で良質なヘルスケアを提供し続けます。

人生の土台である身体と心が健康でいられるよう地域の人々を支援します。
良いサービスを、健全な経営を持続させる範囲内で、積極果敢に提供していきます。
我々は、良き市民として、地域の有益な社会事業、福祉に貢献し、健康の増進、教育に関与し、適切な租税を負担します。
我々が使用する施設を常に良好な状態に保ち、持続可能性の視点で環境と資源の保護に努めます。

4.経営に対して:よりよい医療とケアを提供するために、健全な利益を上げ、投資をし、地域社会に貢献します。

事業を存続発展させるために適正な利益が必要です。
常に最新の医療とケアの情報を収集し、どん欲に将来への適切な投資を行います。
我々は正しい知識と技術でサービスを提供し、それに対する適正価格を維持することを意識します。
コストも適正に抑制し、現在から未来の顧客や社会保障に価値を提示し続けます。

ロゴマークの由来

開院する前に、創成期のスタッフが思いを込めて考えたものです。
赤い丸の中にある白い十字は「真ん中に“患者さま”」を示しています。それを囲む青い部分は、「医師・看護師・コメディカル(医療技術職・福祉職・介護支援専門職・事務職)の3つの部門が、みんなで患者さまを支える」ということを示しています。

メニュー

お問合せ

お問い合わせ電話番号一覧9:00~16:30 日祝休診

外来 事前のご予約 042-481-5558
ご予約がない・
当日受診
042-481-5511
人間ドック・健診の予約・お問い合わせ 042-481-5515
代表・その他お問い合わせ 042-481-5511
閉じる